SSブログ

1月27日小倉競輪突撃結果 [その他]

日曜日は小倉で競輪祭(GI)をやっていたので参戦してきました。GIの割には人が少なくて競馬ってすごいんだと思ったりしました。
11レースに参戦して全敗。一つも当たらず競輪は初めてでしたが、難しかったです。
何も勉強していかなかったせいで、最初のほうはラインとかまったくわからずで、最後のほうでラインとかわかってきてもおしいところまではいっても当たらず最高で1着、2着、4着(メインレース)というのが1度あっただけ、後は1着、2着、5着が1度ぐらいでやはり難しいなーと思いました。でも基本ルールがわかれば当たるかも?と思いましたので少し競輪に手をだそうかと考え中。
競輪はやじのすごさにびっくりしました。レース終了後引き上げていく選手に「金かえせー」とか「しっかりやれー」とか勝った人には「よくやった」とか競馬ではありえない観客の声が印象的でした。
後はレースの合間にイベントみたいなのがやってて、子供がレースしてたり、女の子がレースしてたりでいろいろと楽しめました。
車券の販売(特に最終R)は締め切り2分前からまだ5分ぐらいは車券を売っていたのでびっくりでした。競馬はすぐ締め切るので。後昼休みの時間がないのでレースの合間に急いで食べにいかなければならないので少し忙しかったです。

投資  7,300円
回収      0円
収支 -7,300円

小倉遠征で競馬で勝ったおかげで旅費なども含めて2万5千円ほど(旅費が3万ほど後は飯とか土産とか買って)で旅を終えれました。競馬の調子がよくて助かりました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 5

がん@穴屋の呟き管理人

ラインを知っちゃうと当たり前の車券しか買えなくなってしまいます。(笑)
自分は、よく村上全盛時とかは村上からヨーロッパ(力落ち選手)に流して・・・。ってばっかり買ってました。(笑)
しかし、井上から買えるのは凄いですね。
自分は、小嶋だろ~って思ってました。(;>ω<)/
自分もTV(場外車券売り場TV)でしか見たこと無いので実際の見たいですよね~。
競輪ドームは綺麗でしたか?
競馬は、調子よかったのはうらやましいです。
by がん@穴屋の呟き管理人 (2008-01-28 21:34) 

どり

がんさんが持っている「ギャンブルレーサー」という漫画を読んで、競輪について少し興味あります~。
漫画を読んでもラインとか全然わかりませんが・・・(汗)漫画の中でラインについて説明してくれてるんですが、いつも読み飛ばしていました(* ̄▽ ̄*)えへへ
漫画の中でもヤジはすごいですが、本当だったんですね( ̄▽ ̄;)

フェリーで、どのくらい乗るんですか?大阪?神戸?~小倉間ですか?
by どり (2008-01-28 21:56) 

MAGIC

がんさん
ラインは確かにそうかもですね。適当に買いすぎてありえない車券ばっかり買ってましたw。
7は勢いある若手ってことで選びました。競輪ドームはきれかったですよ。

どりさん
フェリーは泉大津というところから新門司までで12時間ほどです。フェリーは朝から行動できるのでよいです。まあ夕食はろくなものがありませんでしたが、大浴場はあったしなかなかのんびりできました。
by MAGIC (2008-01-29 21:05) 

どり

大浴場???とビックリして調べてみました。
すごいですねー!船も大きいし広いし・・なんでもあるんですね~。
船の旅もいいな~と思いました。
by どり (2008-02-01 15:57) 

MAGIC

北海道から船で関西圏は遠いですが、新潟ぐらいならよいかもですね。でも瀬戸内海はゆれないですが、外海は荒れますからね。
一度外海も少しでたことあるんですが(壱岐という島へ修学旅行に)、酔って寝てましたw。
by MAGIC (2008-02-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。